第5回NASEF JAPAN eスポーツ国際教育サミット:ゲームで学ぶ力を引き出す方法

  • 2024年6月1日に第5回NASEF JAPAN eスポーツ国際教育サミット開催
  • テーマは「ゲームで深める探究的な学習と学びに向かう力」
  • PBL授業やeスポーツを活用した教育事例を紹介、マインクラフト教材開発も発表
  • マインクラフトを通じた探究学習やプログラミング教育提供
  • 教員の講演や体験授業も予定
  • 参加希望者は応募フォームから申し込み、抽選あり、会場は秋葉原

2024年6月1日に開催される第5回NASEF JAPAN eスポーツ国際教育サミットは、テーマが「ゲームで深める探究的な学習と学びに向かう力」になります。
このイベントでは、生徒の主体性を引き出す方法に焦点が当てられ、PBL授業やeスポーツを活用した教育事例が紹介されます。
また、マインクラフトを使った教材開発プロジェクトも発表されます。
教育現場で注目されるマインクラフトを通じて、探究学習やプログラミング教育が提供されます。
イベントでは、教員の講演や体験授業も予定されています。
参加希望者は応募フォームから申し込みが必要で、抽選が行われます。
会場はTKPガーデンシティPREMIUM秋葂原で、参加費は無料です。


イベント
NASEF JAPAN eスポーツ国際教育サミット
製品名
第5回
サービス
マインクラフト
会社
TKPガーデンシティPREMIUM秋葉原
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000051175.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です