APACゲームブランドがアメリカ市場でデジタル広告を活用する方法

APACゲームブランドがアメリカ市場でデジタル広告を活用する方法

  • アメリカは世界最大のゲーム市場であり、APAC地域のゲームブランドにとって重要
  • デジタル広告は市場開拓を支援し、収益やユーザー数の拡大に寄与
  • miHoYoや任天堂がアメリカのゲーム広告市場をけん引、YouTubeやMetaが主な広告出稿先

アメリカは世界最大のゲーム市場であり、APAC地域のゲームブランドにとって重要な市場です。
デジタル広告は急速な市場開拓を支援し、タイトルの収益やユーザー数の拡大に寄与しています。
miHoYoや任天堂などのAPAC地域ブランドがアメリカのゲーム広告市場をけん引し、YouTubeやMeta運営プラットフォームが主な広告出稿先となっています。
広告出稿により、ゲームタイトルの収益やダウンロード数が拡大し、Bandai Namcoは海外戦略目標を達成するためにデジタル広告を活用しています。
詳細はSensor Towerのウェブサイトで確認できます。


会社
miHoYo、任天堂、Bandai Namco、Meta、Sensor Tower
サービス
YouTube
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000100064.html

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