- GSKが60歳以上を対象にRSウイルス感染症予防プロジェクト開始
- さだまさしさんがアンバサダーに就任し啓発活動展開
- RSウイルス感染症の認知度低いため啓発活動が必要
GSKは、「60歳からのRSウイルス感染症予防啓発プロジェクト」を立ち上げる。
さだまさしさんがアンバサダーに就任し、高齢者向けにTVや市民公開講座で啓発活動を展開する。
GSKの調査によると、RSウイルス感染症の認知度は低く、17%の人が知識を持つ。
さだまさしさんは、新曲「Believe」を制作し、人々に力を与えることを願う。
プロジェクトを通じて、60歳以上の人々にRSウイルス感染症の予防と重要性を理解してもらい、医師に相談するきっかけを提供する。
詳細は「RSウイルス.jp」で確認可能。
GSKは、バイオ医薬品のグローバルリーダーとして、病気の予防と治療に貢献している。
- 会社
- GSK
- 人物
- さだまさし
- サービス
- 60歳からのRSウイルス感染症予防啓発プロジェクト、RSウイルス.jp
- 製品名
- Believe
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000095928.html