「しゅふ川柳2024」入賞作品発表!家庭と仕事のバランスを描いた五・七・五

  • 「しゅふ川柳2024」の入賞作品が発表された
  • テーマは「はたらく」「家計」「母の日父の日」
  • 大賞作品は「手伝うよ」? 食器も服も 君のだよ?

「しゅふ川柳2024」の入賞作品が発表されました。
今年のテーマは「はたらく」「家計」「母の日・父の日」で、多くの投稿が寄せられました。
大賞受賞作品は「手伝うよ」? 食器も服も 君のだよ?」という川柳でした。
優秀賞や佳作も選ばれ、家事や育児、お金の悩み、親への感謝など、さまざまな思いが詠まれました。
今年のトレンドとしては、物価高や値上がりに関する川柳が目立ちましたが、お金を活用する方法やキャッシュレスなどのワードも注目されました。
男女の投稿者比も均等であり、家庭と仕事の両立の悩みが変わらないことも浮き彫りになりました。
詳細はしゅふJOBナビのサイトでご確認いただけます。


製品名
しゅふ川柳 2024
サービス
しゅふJOBナビ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000915.000003176.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です