- 2024年4月のGEM Partners調査結果
- YouTubeがGEM指数ランキングで1位
- 急上昇ランキングでは『名探偵コナン』がトップ
- 『Aぇ! Group』の支出金額が増加
- 推しファンの信者割合と消費意欲の関連性
- エンタメブランドの分析と消費意欲拡大の重要性
2024年4月のGEM Partnersが提供する「推しエンタメブランドスコープ」調査によると、YouTubeがGEM指数ランキングでトップに輝いた。
YouTubeのファン数と接触頻度が増加し、総合価値が向上した。
急上昇ランキングでは『名探偵コナン』が首位で、劇場版の成功が影響している。
アイドルグループも注目され、『Aぇ! Group』の支出額が大幅に増加した。
推しファンの信者率が高いほど消費意欲が高まる傾向があり、特に『Aぇ! Group』が注目を集めている。
エンタメブランドの動向やファンの特性を分析し、消費意欲の拡大につながる重要性が示唆されている。
- 会社
- GEM Partners
- サービス
- YouTube
- 作品
- 名探偵コナン
- アイドルグループ
- Aぇ! Group
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000187.000013190.html