新美南吉の感動作品『ごんぎつね』が新潮文庫に登場!心に残る童話と詩の傑作集

  • 新美南吉の作品は心優しい童話や詩で人生の苦しみを描く
  • 『ごんぎつね でんでんむしのかなしみ 新美南吉傑作選』に11編収録
  • 南吉は孤独な環境で育ち、18歳で「ごんぎつね」を発表

作家の新美南吉は29歳で亡くなりましたが、心温まる童話や詩を多く残しました。
彼の作品は人生の苦難や運命を深く理解した中で、自らの大切なものを見つめる勇気を描いています。
彼の作品集『ごんぎつね でんでんむしのかなしみ 新美南吉傑作選』には、繊細な感性が光る11編の優れた童話と詩が収められています。
南吉は幼少期から孤独な環境で育ち、結核に苦しむ中でも創作意欲を失わず、18歳で「ごんぎつね」を発表しました。
彼の作品は孤独を乗り越える支えとなるでしょう。
『ごんぎつね でんでんむしのかなしみ 新美南吉傑作選』は2024年4月24日に572円で発売されます。


人物
新美南吉
製品名
ごんぎつね でんでんむしのかなしみ 新美南吉傑作選
会社
新潮文庫
日付
2024年4月24日
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001452.000047877.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です