【U18】シーホース三河U18、大阪エヴェッサに勝利!次戦に向けて選手たちが全力で挑む!

  • シーホース三河U18がB.LEAGUE U18 REGIONAL LEAGUE 2023に出場
  • 大阪エヴェッサ U18に勝利、U18西宮ストークスに敗北
  • 残り6試合は南長野運動公園と岡崎中央総合公園で行われ、選手たちは次戦に向けて全員で頑張るとコメント

シーホース三河U18が「B.LEAGUE U18 REGIONAL LEAGUE 2023〈西地区〉」(名古屋開催)に出場し、大阪エヴェッサ U18に勝利し、U18 西宮ストークスに敗れた。
今後の試合スケジュールは、南長野運動公園と岡崎中央総合公園での6試合が残っており、選手たちは課題を残しつつも、次戦に向けて全員で頑張るとコメントしている。

カテゴリ
スポーツ、ゲーム
製品名
B.LEAGUE U18 REGIONAL LEAGUE 2023
キャラクター名
シーホース三河U18、大阪エヴェッサ U18、U18 西宮ストークス
人名
会社名
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

【U18】「B.LEAGUE U18 REGIONAL LEAGUE 2023〈西地区〉」(名古屋開催)試合結果について

公開日: 2023/06/09

いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。

6月3日(土),4日(日)に三菱電機名古屋体育館にて開催された「B.LEAGUE U18 REGIONAL LEAGUE 2023〈西地区〉」(名古屋開催)にシーホース三河U18が出場。「大阪エヴェッサ U18」「U18 西宮ストークス」と対戦しました。

  • 試合結果

今大会通算成績:1勝1敗(全8試合)

三河U18 78-49 大阪U18

三河U18 38-60 U18西宮

  • 今後の試合スケジュール

7月8日(土),9日(日)南長野運動公園、8月12日(土),13日(日)岡崎中央総合公園 総合体育館で西地区の残り6試合が行われます。


長野開催(南長野運動公園)

7月8日(土)

10:00 TIPーOFF vs. 三遠ネオフェニックス U18
16:00 TIP-OFF vs. 信州ブレイブウォリアーズ U18

7月9日(日)

12:00 TIPーOFF vs. ファイティングイーグルス名古屋 U18


岡崎開催(岡崎中央総合公園 総合体育館) ※協力:シーホース三河

8月12日(土)

10:30 TIPーOFF vs. 京都ハンナリーズ U18

8月13日(日)

10:30 TIPーOFF vs. 滋賀レイクス U18
16:30 TIPーOFF vs. 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ U18

  • 選手コメント

#2 西元和楽 キャプテン

2日間ご青援ありがとうございました。今回の2試合は、個人としてもチームとしても課題が残りました。

U18 西宮戦は、思うように得点をとることができず敗れてしまいましたが、チーム練習でやってきたことがしっかり表現できていたし、勝ちたい気持ちをもって最後まで戦えたと思います。負けた試合ほど僕たちがやらなくてはいけないことが明確になります。本当に悔しいですが、まだ終わったわけではないので下を向かずに、また長野に向けて全員で頑張りたいと思います。

次戦もご青援よろしくお願いします。


#55 弓岡治史 副キャプテン


この2試合を振り返ると、チームとして足りないものが多くあると感じました。初戦の大阪エヴェッサ U18との試合は、チームとして得点も取れていてDFも全員が頑張っていてとても良い試合だと感じました。

2戦目のU18 西宮ストークス戦は、DFの部分だったり得点力、リバウンド力など課題が多く見つかりました。特に、得点に繋げないといけない場面で点が取れないことが多く、厳しい試合でした。長野に向けてより強いチームと戦わないといけないので、もっとチームとしての完成度を上げて、長野で行う試合で1勝でも多く勝てるようにしたいです。


#17 鈴木瑠風

初戦の大阪戦ではディフェンスをハードにやり勝利することができました。

2戦目の西宮戦は、相手のプレッシャーに負けてしまい中々自分たちのリズムをつくることができず、点を取ることができませんでした。これからの練習をハードに頑張りたいです。

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000191.000097825.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です