野口五郎さんが語るSDGsな未来とは

  • BSTBSの番組「Style2030 賢者が映す未来」
  • 野口五郎さんが2030年の暮らしやSDGsについて議論
  • 野口さんはSDGs17全目標を選択し、アナログの重要性を提言

BS-TBSで放送されているSDGsのレギュラー番組「Style2030 賢者が映す未来」は、4月28日の第4日曜日に歌手の野口五郎さんをゲストに迎えました。
番組では2030年に向けた考え方のリセットや生活の変化について取り上げられています。
野口さんはSDGs17の目標全てを重要視し、豊かさやアナログの重要性を提唱しました。
また、野口さんは歌手としてだけでなく情報技術者としても活躍し、新型コロナウイルス感染者の発生を通知するアプリを開発しています。
番組では、野口さんの豊かさへの考えやアナログの大切さ、そして父親との思い出についても語られました。
野口さん自身も番組収録後、自らの考えや思いを率直に表現できたことに満足感を示しています。


製品名
Style2030
人物
野口五郎
ジャンル
SDGs
会社
BS-TBS
サービス
新型コロナウイルス感染者の発生を通知するアプリ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000332.000005544.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です