YouTubeゲーム実況視聴者の特徴と傾向を調査!幅広い年代が「ほぼ毎日」視聴

  • 株式会社ドズル社がYouTubeゲーム実況に関するアンケートを実施
  • 調査対象は小中高生から40代まで839人、視聴ジャンルは「バラエティ」「音楽系」が人気
  • 特に20代男女は「バラエティ系」が多く、視聴デバイスはスマホが主流

株式会社ドズル社がYouTubeゲーム実況に関するアンケートを実施しました。
対象は小中高生から40代までの839人で、視聴ジャンルでは「バラエティ」「音楽系」が人気でした。
特に20代男女は「バラエティ系」が多く、視聴デバイスは主にスマホです。
視聴理由のトップは「実況者の魅力」で、20代から40代ではポジティブ・ネガティブなイメージが、一方、小中高生は主にポジティブな印象を持っています。
株式会社ドズル社はマインクラフトなどのゲーム実況を中心に活動し、エンターテインメント企業として成長中です。


サービス
YouTube、アンケート
ジャンル
ゲーム実況
会社
株式会社ドズル
人物
小中高生、40代、20代、男女
製品名
スマホ
ゲーム
マインクラフト
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000078713.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です