- 株式会社ドズル社がYouTubeゲーム実況に関するアンケートを実施
- 調査対象は小中高生から40代まで839人、視聴ジャンルは「バラエティ」「音楽系」が人気
- 特に20代男女は「バラエティ系」が多く、視聴デバイスはスマホが主流
株式会社ドズル社がYouTubeゲーム実況に関するアンケートを実施しました。
対象は小中高生から40代までの839人で、視聴ジャンルでは「バラエティ」「音楽系」が人気でした。
特に20代男女は「バラエティ系」が多く、視聴デバイスは主にスマホです。
視聴理由のトップは「実況者の魅力」で、20代から40代ではポジティブ・ネガティブなイメージが、一方、小中高生は主にポジティブな印象を持っています。
株式会社ドズル社はマインクラフトなどのゲーム実況を中心に活動し、エンターテインメント企業として成長中です。
- サービス
- YouTube、アンケート
- ジャンル
- ゲーム実況
- 会社
- 株式会社ドズル
- 人物
- 小中高生、40代、20代、男女
- 製品名
- スマホ
- ゲーム
- マインクラフト
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000078713.html