「パワプロ代表選手がオリンピックeスポーツシリーズ決勝へ!世界一をかけた戦いがシンガポールで開催」

「パワプロ代表選手がオリンピックeスポーツシリーズ決勝へ!世界一をかけた戦いがシンガポールで開催」

  • コナミが開発した『WBSC eBASEBALL™パワフルプロ野球』の代表選手9名が出場
  • 「オリンピックeスポーツシリーズ2023」野球競技の決勝大会で世界一をかけた試合が行われる
  • 『パワフルプロ野球』シリーズは25年以上にわたり楽しまれ、累計販売本数は2,440万本を超える

コナミデジタルエンタテインメントが開発した野球ゲーム『WBSC eBASEBALL™パワフルプロ野球』の代表選手9名が、「オリンピックeスポーツシリーズ2023」野球競技の決勝大会に出場することが決定した。
予選を勝ち抜いた8名に加え、前回大会の優勝者も出場する。
決勝大会は6月22日から25日にかけてシンガポールで開催され、世界一をかけた試合が行われる。
『パワフルプロ野球』シリーズは、25年以上にわたり楽しまれており、家庭用ゲームの累計販売本数は2,440万本を超える。

カテゴリ
ゲーム
製品名
WBSC eBASEBALL™パワフルプロ野球、パワフルプロ野球
キャラクター名
人名
会社名
コナミデジタルエンタテインメント
IP名
オリンピックeスポーツシリーズ2023

——— 以下 プレスリリース原文 ———

「オリンピックeスポーツシリーズ2023」の野球競技『WBSC eBASEBALL™パワフルプロ野球』代表選手9名が決定!

公開日: 2023/06/08

コナミデジタルエンタテインメントは、国際オリンピック委員会(IOC)主催の「オリンピックeスポーツシリーズ2023」野球競技である世界野球ソフトボール連盟(WBSC)公式の野球ゲーム『WBSC eBASEBALL™パワフルプロ野球』決勝大会に出場する選手9名が決定したことをお知らせします。

「オリンピックeスポーツシリーズ2023」野球競技の予選は、3月と4月に日本国内向けと日本国外向けでそれぞれ実施され、見事勝ち抜いた8名が選出されました。


日本予選ファイナルでは、野口智輝選手(Daylami)※1、堀池大樹選手(タイジュ)、藤島理人選手(fujito)、町田和隆選手(あんちもん)の4名が決勝大会への出場権を獲得しました。


グローバルオンライン予選1stでは、Nintendo Switch™部門でアメリカのJacob Park選手(KangGang)、PlayStation®部門でチャイニーズタイペイのYu Wei-Chung選手(布多丸Hazu)、グローバルオンライン予選2ndでは、Nintendo Switch™部門でチャイニーズタイペイのWANG CHIA-MING選手(CMWANG)、PlayStation®部門でチャイニーズタイペイのPoYao Hsu選手(DB大大)選手の2名が予選を突破しました。


さらに前回大会の「オリンピックバーチャルシリーズ2021」の優勝者である森翔真選手(SHORA)も、決勝大会への出場が決定しています。なお、開催国のシンガポールを代表する選手は今後の最終予選で決定する予定です。


10名の選手は6月22日(木)から25日(日)に開催される「第一回オリンピックeスポーツウィーク」のハイライトとしてシンガポールのサンテックセンターにて開催される決勝大会へ進み、世界一をかけた試合に挑戦します。



コナミデジタルエンタテインメントは、今後もeスポーツを通じて、ゲームの楽しさをお届けしていきます。




※1 かっこ内はゲーム内プレーヤー名


【世界野球ソフトボール連盟(WBSC)とは】

ローザンヌの近郊プーリーに本部を置く、野球・ソフトボールの世界統括団体です。現在アジア、アフリカ、アメリカ大陸、ヨーロッパ、オセアニアなど世界137の国と地域から193(正会員185名、暫定会員8名)の国内連盟と14の準会員が加盟。6500万人を超えるアスリートの野球・ソフトボール競技活動をまとめ、年間およそ1億5千万人の観客を動員しています。


【当社の野球コンテンツについて】

「パワフルプロ野球」シリーズは1994年に家庭用ゲームとして誕生して以来、25年以上にわたり楽しまれてきた、コナミデジタルエンタテインメントを代表する野球ゲームです。家庭用ゲームのシリーズ累計販売本数は2,440万本(2022年12月末時点)を超え、モバイルゲームの累計ダウンロード数は4,800万ダウンロード(2022年10月時点)を超えています。


リアル版プロ野球ゲームである「プロ野球スピリッツ」シリーズは、2004年に1作目となる家庭用ゲーム『プロ野球スピリッツ2004』を発売し、最新作『eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム』ではプロ野球選手を360度から撮影し、ゲーム中に再現する3Dスキャン技術や、球場の正確な形状を計測するレーザースキャン技術を採用し、圧倒的表現力でリアル野球を楽しめます。2015年に配信を開始したモバイルゲーム『プロ野球スピリッツA』は累計ダウンロード数4,000万ダウンロードを超え、2021シーズンからは、日本野球機構(NPB)と共催する「eBASEBALLプロスピAリーグ」を開催しています。

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000732.000050711.html

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