Glossom Launches ‘ProBlo for GAMES’ Service with Gree Group’s Game Expertise for Ad Monetization in Mobile App Industry

Glossom Launches ‘ProBlo for GAMES’ Service with Gree Group’s Game Expertise for Ad Monetization in Mobile App Industry

  • 「プロブロ for GAMES」は広告収益課題に対応
  • 動画リワード広告や「アドフリくん」導入成功事例
  • スマホアプリ市場変化に対応しKPI課題もサポート

「プロブロ for GAMES」は、ゲームアプリ業界における広告収益の課題に対応するため、広告マネタイズの専門チームを組織しています。
例えば、MIXIの「モンスターストライク」では動画リワード広告を活用し、ユーザー体験を向上させつつ広告収益を増加させました。
また、Glossomの「アドフリくん」を導入することで、動画再生速度が向上し、広告収益性も向上しました。
今後は、スマホアプリ市場の変化に対応し、広告収益だけでなくKPI課題にも対応するサービスを提供し、ゲームプロデューサーやマーケターの施策をサポートしていきます。


サービス
プロブロ for GAMES
会社
Glossom、グリーグループ
製品名
モンスターストライク、アドフリくん
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000043425.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です