- ドコモは平成から令和まで若者を応援してきた
- 動画では平成と令和の女子高生の青春を対比させた
- 80〜90年代のポップソングとイラストを使用
- 動画は2024年2月7日に放送開始予定
- 注目ポイントは高校生の恋心と平成令和の違い
- 作品は高校生活最後の1年間の恋心を描く
ドコモは、平成初期から令和の現在まで、人と人をつなぐことで若者をサポートしてきました。
時代が進んでも、誰かとつながりたいという気持ちは変わりません。
そこで、この動画では平成と令和の女子高生の青春を比較し、つながりたい気持ちを表現しました。
また、80〜90年代の懐かしいポップソングとイラストレーターのヨシダナツミさんのタッチを使用しました。
動画は2024年2月7日に放送開始予定で、スペシャルサイトでも楽しめます。
注目すべきポイントは、時代の変化にもかかわらず変わらない高校生の恋心や平成と令和の流行アイテムの違い、そして似ている女子高生の関係性です。
作品は、高校生活最後の1年間の恋心を描きながら、Y2Kやギャルなどの平成文化を取り上げています。
- 会社
- ドコモ
- サービス
- 青春ループ、Web動画
- 人物
- ヨシダナツミ
- ジャンル
- 平成、令和、女子高生、ポップソング、ノスタルジック、Y2K、ギャル
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000150.000118641.html