- 日本赤十字社の「はたちの献血」キャンペーンは2024年1月1日から2月29日まで展開
- 冬期の献血者減少を改善するため、若者を中心に献血に理解と協力を呼びかける
- 新CM「あの子が献血町中華」篇では若者が出演し、献血の必要性を伝えるストーリーを描く
- CM楽曲には新世代アーティストimaseの「ユートピア」を使用
- 「ラブラッド」会員にはオリジナルステッカーがプレゼントされ、献血の必要性を伝える
- 詳細はキャンペーン特設サイトを参照
2024年1月1日から2月29日までの2か月間、日本赤十字社は全国で「はたちの献血」キャンペーンを展開します。
このキャンペーンは、冬期に献血者が減少している状況を改善するため、若者を中心に国民の皆様に献血に関する理解と協力を呼びかけるものです。
キャンペーンの一環として、2024年1月1日から新しいCM「あの子が献血・町中華」篇が放映されます。
このCMでは、「はたち」の若者が出演し、献血の必要性に気づくストーリーが描かれます。
また、CM楽曲には注目の新世代アーティストimaseの「ユートピア」が使用されます。
さらに、キャンペーン期間中に献血に協力した「ラブラッド」会員の方には、「はたちの献血」オリジナルステッカーがプレゼントされます。
人気イラストレーターがデザインしたステッカーは、献血の必要性を伝える仲間たちの声として、若者たちに共感を呼びかけます。
詳細はキャンペーン特設サイトをご覧ください。
- ジャンル
- キャンペーン
- 製品名
- はたちの献血
- サービス
- CM、キャンペーン特設サイト
- 商品名
- あの子が献血・町中華、オリジナルステッカー
- 人物
- imase、イラストレーター
- 曲名
- ユートピア
- 会社
- ラブラッド
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000016661.html