- 株式会社ニコワークスは「babyco(べビコ)」と「フリーマガジンbabyco」を運営
- 2023年8月に「おもちゃに関するアンケート調査」を実施予定
- アンケート結果から、実店舗派と通販派のママパパの購買行動が分かった
- 実店舗派は実物を見て選ぶ楽しみを重視
- 通販派は検索や比較、お得な価格を重視
- 子どもの興味や好みがおもちゃの購入の決め手
- 知育や育脳に関連する要素も重要視
- クリスマスプレゼントの検討は12月初旬から始まる傾向
- babycoでは定期的にアンケートを行い、ママパパの意見を取り入れる
株式会社ニコ・ワークスは、マタニティと子育て中の親を対象にしたWEB育児情報メディア「babyco(べビコ)」と「フリーマガジンbabyco」を運営しています。
2023年8月には会員を対象に「おもちゃに関するアンケート調査」を実施し、乳幼児の子育て世代のニーズや興味に合わせた育児情報を提供する予定です。
アンケート結果から分かったことは、実店舗でおもちゃを購入する親が半数を占めており、実物を見て検討したり、子どもと一緒に選ぶ楽しみを重視していることです。
一方、通販派の親は検索や比較、お得な価格を求めて通販を利用しています。
おもちゃの購入の決め手は子どもの興味や好みであり、知育や育脳に関連する要素も重要視されています。
また、クリスマスプレゼントの検討は12月初旬から始まる傾向があります。
babycoでは、親の意見を取り入れたサービスを提供するために、定期的にアンケートを実施しています。
- 会社
- ニコ・ワークス
- サービス
- babyco、フリーマガジンbabyco
- ジャンル
- おもちゃに関するアンケート調査、クリスマスプレゼント、アンケート
- 商品名
- おもちゃ
- 人物
- ママパパ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000039379.html