「おさ活」が2億再生突破!タップル公式TikTokで恋をしたくなるショートドラマ配信中

  • TikTokアカウント「おさ活」が1周年で2億再生回数突破
  • Z世代向け「恋をしたくなる」ショートドラマをタップルと共同制作
  • タップルは1,700万人会員の国内最大規模マッチングアプリ、特設サイトもオープン

タップルのTikTokアカウント「幼馴染と共同生活中【おさ活】」が1周年を迎え、累計再生回数が2億回を突破したことが発表された。
このアカウントは、Z世代向けに企画された「恋をしたくなる」ショートドラマで、マッチングアプリのタップルと共同で制作されている。
また、1周年を記念して特設サイトもオープンした。
タップルは、共通の趣味をきっかけに恋の相手を探せる国内最大規模のマッチングアプリで、会員数は1,700万人を突破している。

カテゴリ
マッチングアプリ、ゲーム
製品名
タップル
キャラクター名
おさ活、幼馴染
会社名
タップル
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

“恋したくなる”タップル公式TikTok「おさ活」が累計2億回再生を突破!

公開日: 2023/04/04

Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』(本社:東京都渋谷区、CEO:今瀧 健登)が企画・プロデュースする株式会社タップル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯塚勇太)のTikTokアカウント「幼馴染と共同生活中【おさ活】(https://www.tiktok.com/@osakatsu_tapple)」が1周年を迎え、累計再生回数が2億回を突破したことをお知らせいたします。

 

 
  • 「おさ活」が1周年で34万フォロワー、累計2億回再生へ!
「恋をしなくなった」と言われるZ世代。僕と私とでは、マッチングアプリ・タップルとともに、見た人が思わず「恋がしたい!」と思うようなTikTokアカウント「幼馴染と共同生活中【おさ活】(https://www.tiktok.com/@osakatsu_tapple)」を開設・運用してきました。

その結果、開始すぐに100万回再生を超えるヒットコンテンツを連発。開始3ヶ月で再生回数は3,500万回を突破し、フォロワー数は8.88万人となりました。

そして、開設1周年を迎える2023年3月18日には、累計再生回数が2億回を突破し、フォロワー数は約34万人に。また、再生数100万回超の動画は77本にも昇りました。

そんな「おさ活」の1周年を記念して、特設サイト(https://osakatsu.kokitanshio.com/)がオープン!  登場人物たちの気になる相関関係や、オフショットが覗けます。

今後も僕と私とでは、タップルのパーパスである「恋愛総量を上げる」をテーマに、Z世代を中心としたチームでコンテンツ制作に臨んでまいります。
  • Z世代に向けた“恋をしたくなる”ショートドラマ「おさ活」

誰もが一度は憧れる、気になる幼馴染との共同生活。「アイスひと口ちょうだいって言ってみた」「手を10年ぶりに繋いでみた」など、リアルで甘酸っぱいシチュエーションに恋愛指数は急上昇。

付き合うの? 付き合わないの? というかもう付き合ってるのでは!? そんなギリギリのボーダーラインにキュンとすること間違いなし。

友だちや仕事仲間なども続々と登場し、ますます盛り上がりを見せるふたりの共同生活をぜひ応援してください!

TikTok:https://www.tiktok.com/@osakatsu_tapple
特設サイト:https://osakatsu.kokitanshio.com/
  • マッチングアプリ「タップル」について

「タップル」はグルメや映画、スポーツなどの共通の趣味をきっかけに恋の相手を探せる国内最大規模のマッチングアプリです。2014年5月のサービス開始から、会員数1,700万人突破、マッチング成立数は累計5億組を突破し、恋活中の20代の男女を中心に利用されています。

プロフィールに掲載できる「趣味タグ」や1,000種以上の豊富な「デートプラン」、24時間以内にデートのお相手を探せる「おでかけ機能」など、やりたいことや行ってみたい場所をきっかけにたくさんの出会いを生み出せるような機能を提供しています。

恋活・婚活マッチングアプリ「タップル」
https://tapple.me/

■会社概要
株式会社タップル
代表者:代表取締役社長 飯塚勇太
所在地:東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers
事業内容:スマートフォン向けアプリケーションの開発・運用
設立日:2013年12月
  • 僕と私と株式会社について

僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。お酒とすごろくを掛け合わせた”ウェイウェイらんど!”や、男性も気軽に通えるネイルサロン”KANGOL NAIL”、Z世代の脱炭素行動を支援するSDGsメディア”CQ”など、Z世代ならではの多くの企画を咲かせています。

メンバーの7割がZ世代であることを活かし、今を生きるリアルな若者の視点を取り入れたPR設計からブランドプロデュース、SNS運用までをワンストップで担当いたします。また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員の社長化」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。

■ 会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業
HP:https://boku-to-watashi-and.com

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000071963.html

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