自宅警備員、ゲーム化!講談社GCLが才能発掘

自宅警備員、ゲーム化!講談社GCLが才能発掘

  • 講談社ゲームクリエイターズラボ(GCL)からCharRoom氏がラボメンバーに採択。
  • CharRoom氏の作品『自宅警備員のお仕事』はアドベンチャーゲーム。
  • GCLはインディゲームクリエイターを支援するプロジェクトで、様々なサポートを提供。

講談社ゲームクリエイターズラボ(GCL)から、新たなラボメンバーCharRoom氏が誕生。
「フェロー制度」を経て選出されたCharRoom氏の作品は、アドベンチャーゲーム『自宅警備員のお仕事』。
GCLはインディゲームクリエイターを支援するプロジェクトで、年間最大1000万円の支援や、ゲーム企画の常時募集、フェロー制度などを実施している。
CharRoom氏の作品は、Steamストアページで公開されており、企画性、世界観、実現性、現時点での完成度など、高い評価を得ている。
GCLは、ゲーム持ち込みや、全国出張編集部なども行っており、インディゲームクリエイターを多角的に支援している。


作品名
自宅警備員のお仕事
ジャンル
アドベンチャー
販売会社
講談社ゲームクリエイターズラボ
プラットフォーム
PCゲーム
ブランド
GCL
開発会社
CharRoom
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000007961.000001719.html

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