- 2025年の韓国モバイルゲーム収益は53億ドルに達する見込み。
- RPGジャンルが引き続き人気で、4Xストラテジー、ターン制RPG、マージなどのモバイルゲームが成長。
- 『セブンナイツ Re:BIRTH』や『Stellar Blade™』など、新作ゲームが市場を牽引。
2025年の韓国ゲーム市場に関するレポート。
モバイルゲーム市場は53億ドルの収益を見込み、Steamプラットフォームのゲーム販売収入も増加。
RPGが人気ジャンルであり、4Xストラテジー、ターン制RPG、マージなどのサブジャンルも成長。
新作では『セブンナイツ Re:BIRTH』が成功し、Steamでは『Stellar Blade™』が好調。
デジタル広告支出も増加し、モバイルアプリとInstagramが主要な配信チャネルである。
詳細なデータはレポート全文で確認できる。










- 販売会社
- Sensor Tower
- IP
- セブンナイツ
- 作品名
- セブンナイツ Re:BIRTH
- プラットフォーム
- Steam, モバイル
- ジャンル
- RPG, ストラテジー, パズル
- 商品名
- Stellar Blade™
- 開発会社
- SHIFT UP
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000104.000100064.html