韓国ゲーム市場2025年予測:モバイル53億ドル、注目作は?

韓国ゲーム市場2025年予測:モバイル53億ドル、注目作は?

  • 2025年の韓国モバイルゲーム収益は53億ドルに達する見込み。
  • RPGジャンルが引き続き人気で、4Xストラテジー、ターン制RPG、マージなどのモバイルゲームが成長。
  • 『セブンナイツ Re:BIRTH』や『Stellar Blade™』など、新作ゲームが市場を牽引。

2025年の韓国ゲーム市場に関するレポート。
モバイルゲーム市場は53億ドルの収益を見込み、Steamプラットフォームのゲーム販売収入も増加。
RPGが人気ジャンルであり、4Xストラテジー、ターン制RPG、マージなどのサブジャンルも成長。
新作では『セブンナイツ Re:BIRTH』が成功し、Steamでは『Stellar Blade™』が好調。
デジタル広告支出も増加し、モバイルアプリとInstagramが主要な配信チャネルである。
詳細なデータはレポート全文で確認できる。


販売会社
Sensor Tower
IP
セブンナイツ
作品名
セブンナイツ Re:BIRTH
プラットフォーム
Steam, モバイル
ジャンル
RPG, ストラテジー, パズル
商品名
Stellar Blade™
開発会社
SHIFT UP
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000104.000100064.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です