Roblox広告の新潮流!サッカーゲームで若年層にリーチ

Roblox広告の新潮流!サッカーゲームで若年層にリーチ

  • ジグノシステムジャパンがRoblox向けゲーム『Too many soccer balls』でゲーム内広告メニューを提供。
  • 広告メニューはオリジナルステージ、看板広告、ゲーム内ギミックを活用。
  • Robloxの若年層と海外ユーザーへのリーチを活かしたプロモーションを展開。

ジグノシステムジャパンは、DEVLOXと共同制作したRoblox向けサッカーゲーム『Too many soccer balls』内で、企業向けの「ゲーム内広告メニュー」提供を開始。
2025年6月のリリースから約3ヶ月で500万回訪問を記録した実績を基に、オリジナルステージ、看板広告、ゲーム内ギミックを活用した広告を展開。
Robloxの若年層と海外ユーザーへのリーチに着目し、ブランド体験やグローバル展開を支援する。
ゲームはサッカーボールを奪って逃げる新感覚で、クリエイターのシン ショウユウ氏が企画・制作に携わる。
Robloxはデイリーアクティブユーザーが1億人を超えるグローバルプラットフォームで、若年層にリーチできる強みを持つ。
DEVLOXはRobloxに特化した開発スタジオを運営。


販売会社
ジグノシステムジャパン
開発会社
DEVLOX
プラットフォーム
Roblox
商品名
Too many soccer balls
ジャンル
サッカーゲーム
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000857.000000730.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です