- ロビオ・エンタテインメントがKingsoft Shiyou社と提携し、『Angry Birds 2』を中国で再リリース。
- Xiaomiの新型スマートフォンにプリインストールされ、シリーズの更なる展開を期待。
- 『Angry Birds』シリーズは世界的に人気を博し、累計ダウンロード数は50億を超える。
ロビオ・エンタテインメントが、中国のKingsoft Shiyou社と提携し、『Angry Birds 2』を中国本土で再リリースする。
Xiaomiの新型スマートフォンにプリインストールされる形で展開が始まり、シリーズの認知度とファン層を活かして更なる展開を目指す。
2009年にロビオが開発した『Angry Birds』シリーズは、スリングショットで鳥を飛ばしてブタを倒すゲームで、世界中で人気を博し、累計ダウンロード数は50億を超えている。
Kingsoft Shiyou社は中国市場に強く、国内外のIPとの協業でエンターテインメント体験を提供。
ロビオはセガの子会社である。


- 販売会社
- Kingsoft Shiyou社
- 開発会社
- Rovio Entertainment Ltd.
- ブランド
- アングリーバード
- IP
- Angry Birds
- 商品名
- Angry Birds 2
- プラットフォーム
- スマホ
- ジャンル
- モバイルゲーム
- シリーズ
- アングリーバード
- 出版社
- Kingsoft Corporation Limited
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000006826.000005397.html