カヤック、ゲーム内音声広告Odeeoに出資!市場規模24兆円

カヤック、ゲーム内音声広告Odeeoに出資!市場規模24兆円

  • カヤックがOdeeoに出資し、日本市場でのゲーム内音声広告普及を加速させる。
  • Odeeoは、モバイルゲーム向けの音声広告技術を提供し、ゲーム体験を損なわない広告フォーマットで注目を集めている。
  • カヤックは、自社ゲームでのOdeeo技術活用による収益モデル拡大を目指す。

カヤックが、ゲーム内音声広告プラットフォームを提供するOdeeoへ出資を行った。
日本企業として初の出資であり、グローバル市場での事業拡大と日本市場への本格導入を支援する。
Odeeoは、モバイルゲームに特化した音声広告技術で、ゲーム体験を損なわない広告フォーマットを提供している。
カヤックは、自社のハイパーカジュアルゲームでの試験導入で広告収益が向上した実績があり、Odeeoとの連携を通じて日本市場での普及を目指す。
2029年のゲーム内広告市場は約24兆円規模と見込まれており、Odeeoは音声ベースの非侵入型広告市場で約1,200億円規模を想定している。


販売会社
カヤック
プラットフォーム
モバイルゲーム
商品名
Eating Simulator
ブランド
Odeeo
ジャンル
広告
開発会社
Odeeo
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000864.000014685.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です