- Playioの月間ゲームプレイ時間が500万時間突破
- RPG、パズル、シミュレーションゲームがプレイ時間上位を占める
- Playio Adsはコアゲーマーへのリーチとデータ分析に基づいた効果的な広告運用を提供
株式会社凸が運営するゲームプラットフォームアプリ「Playio」の月間ゲームプレイ時間が500万時間を突破しました。
Playioは1万以上のスマホゲームに対応し、プレイ時間に応じてポイントが貯まるシステムやコミュニティイベントなどを展開しています。
プレイ時間の内訳ではRPGが最も長く、パズルゲーム、シミュレーションゲームも上位を占め、全体で57.6%を構成しました。
最もプレイヤー数の多かったジャンルはパズルゲームで、Playio Adsという広告サービスでは、コアゲーマーへのリーチやデータ分析に基づいた広告運用、費用対効果の高い成果報酬型広告を提供しています。
Playioは韓国と米国で300万ダウンロードを超える人気アプリで、日本でもゲーマーを中心に好評を得ています。






- 販売会社
- 株式会社凸
- 商品名
- Playio
- プラットフォーム
- スマホゲーム
- ジャンル
- RPG, パズル, シミュレーション
- ブランド
- Playio Ads
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000102608.html