- Playio Ads導入により、ゲーム課金額が最大2.5倍に向上
- 継続率向上プランの実施で、7日目・21日目の継続率がそれぞれ12%・10%向上
- Playioは6000以上のスマホゲームに対応したポイント獲得アプリで、韓国・米国で300万ダウンロード突破
株式会社凸が運営するゲームアプリプラットフォーム「Playio」のアプリ内広告メニュー「Playio Ads」の効果が発表されました。
ゲーマーをターゲティングした広告配信により、アクションゲームでは7日目の継続率が12%向上、ストラテジーゲームでは21日目の継続率が10%向上するなど、高い効果が確認されています。
特に、アクションゲームにおいては、他広告媒体と比較して課金額が2.5倍に向上したと報告されています。
Playio Adsは、バナー掲載やプッシュ通知に加え、攻略情報発信なども行い、ユーザーの継続率向上に貢献しています。
Playioは、6000以上のスマホゲームでポイントを貯められるアプリで、韓国と米国では300万ダウンロードを超える人気アプリです。










- 販売会社
- 株式会社凸
- 商品名
- Playio Ads
- プラットフォーム
- Playioアプリ
- ジャンル
- アプリ内広告
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000093.000102608.html