- ポッカサッポロが『ごっこランド』に新ゲーム「カルシウムキャッチ」を配信開始
- レモンの健康機能価値を楽しく学べるゲーム「レモンのひみつ」が登場
- 1~3人で遊べる、予測不能な動きが特徴のゲーム
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』に新パビリオン「レモンのひみつ」を出店し、12月10日より新ゲーム「カルシウムキャッチ」の配信を開始しました。
これは、レモン事業を基幹事業とする同社の食育活動の一環で、レモンの健康機能価値をゲームを通じて子供たちに伝えることを目的としています。
「カルシウムキャッチ」は、1~3人で遊べるゲームで、レモン公式キャラクター「レモンじゃ」を操作し、制限時間内に骨を獲得する内容です。
プレイヤーは矢印ボタンで「レモンじゃ」を操作し、壁や他の「レモンじゃ」に当たると跳ね返る予測不能な動きが特徴です。
虹色の骨を獲得すると「レモンじゃ」が大きくなったり、フィーバータイムが発生したりと、高得点獲得のチャンスもあります。
『ごっこランド』は累計700万ダウンロードを突破しており、70社以上の企業・団体が出店しています。
- 販売会社
- ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
- 開発会社
- 株式会社キッズスター
- ブランド
- ポッカサッポロ
- 商品名
- カルシウムキャッチ
- 作品名
- レモンのひみつ
- シリーズ
- ごっこランド
- プラットフォーム
- スマホアプリ
- キャラクター
- レモンじゃ
- ジャンル
- 子ども向け社会体験ゲーム
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002756.000012361.html