- 「にゃんこ大戦争」のプロモーション「The OutCats」がClio Entertainment 2024で銀賞受賞
- ゲーム内キャラクター「OutCats」がゲームをハッキングするという斬新なプロモーション
- YouTube動画は400万回以上再生され、高い評価を得ている
ポノス株式会社のスマートフォン向けゲームアプリ「にゃんこ大戦争」のプロモーション「The OutCats」が、世界的なデザイン・広告アワード「Clio Entertainment 2024」の2部門で銀賞を受賞しました。
このプロモーションは、ゲームに登場できなかったキャラクター「OutCats」がゲームをハッキングするという設定で、2023年11月のブラックフライデーイベントの一環として実施されました。
YouTube動画は400万回以上再生されており、D&AD Awards 2024に続く2度目の受賞となります。
プロデューサーの若林篤氏は、グローバルパートナーであるR/GAとの協力による受賞に感謝し、今後の更なる発展に意欲を示しています。
10周年を迎えた「にゃんこ大戦争」英語版は、世界140カ国以上で配信されています。
- 開発会社
- ポノス株式会社
- 商品名
- にゃんこ大戦争
- 作品名
- The OutCats
- プラットフォーム
- iOS/Android
- ジャンル
- タワーディフェンス
- プロデューサー
- 若林 篤
- ブランド
- にゃんこ大戦争
- シリーズ
- にゃんこ大戦争
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000562.000036495.html