- KDDIとカプコンのコラボ企画が7月17日からスタート
- スマートフォンで『ストリートファイターII』がプレイ可能
- 豪華クリエイターが参加し、オリジナルテーマソングも制作
KDDIと連携し「ストリートファイター」シリーズを盛り上げる「STREET FIGHTER × au “あの熱狂が手の中に”」コラボ企画が、2024年7月17日(水)からスタートしました。
第1弾として、キービジュアルやコラボティザー映像が公開されました。
本企画は、「あの熱狂が手の中に」をテーマに、KDDIとカプコンがタッグを組みます。
「カプコンタウン」で配信中の『ストリートファイターII』を、キャンペーンサイトからスマートフォンでプレイできます。
1990年代に誕生した『ストリートファイターII』は、豊富なキャラクターとバトルシステムで人気を博し、現在も世界中で愛される『ストリートファイター6』の原点と言える作品です。
当時の熱狂を、最新スマートフォンで再び体感できます。
さらに、豪華クリエイター陣が参加し、企画を盛り上げます。
キービジュアルは、アニメーター/イラストレーターの米山舞さんが描き下ろし、tofubeatsさんと梅田サイファーがオリジナルテーマソングを制作しました。
tofubeatsさんと梅田サイファーのコラボテーマソングに乗せて、『ストリートファイターII』発売当時の興奮と熱狂を思い起こさせるコンセプト映像は、7月29日(月)に公開予定です。
第2弾以降も、さまざまなコンテンツが予定されています。
詳細は、本企画サイト(
- 商品名
- ストリートファイターII、ストリートファイター6、ストリートファイター6、PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Steam、スタンダードエディション、デラックスエディション、アルティメットエディション
- 会社名
- カプコン、KDDI
- サービス名
- カプコンタウン、au、UQ mobile、povo
- 人名
- 米山舞、tofubeats、梅田サイファー、KBD、KOPERU、KennyDoes、peko、テークエム
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004447.000013450.html