- 7月12日にゲームエフェクトデザイナー向けの勉強会が開催
- UnityとHoudini Coreを使用したエフェクト制作のワークフロー解説
- 初心者でも参加しやすい内容で、秋山高廣氏が講師
7月12日(金)に、ゲームエフェクトデザイナー向けの勉強会「パーティクルナイト Houdini Coreではじめるゲームエフェクト制作」が開催されます。
C&R社のゲーム開発スタジオ「VFXスタジオ」が主催し、ゲームエンジン「Unity」と3DCG制作ソフト「Houdini Core」を使ったエフェクト制作のワークフローを解説します。
Houdiniを使ったエフェクト制作は、プロシージャルな手法が一般的ですが、今回はノードで簡単にできる事例のみ紹介するため、Houdini初心者の方でも安心して参加できます。
講師は、C&Rクリエイティブアカデミー講師の秋山高廣氏です。
メッシュ作成方法やUnityでのシェーダー・スクリプトについて学べます。
勉強会後には懇親会も予定されており、第一線で活躍する方々と交流できる絶好の機会です。
興味のある方は、ぜひご参加ください。
- イベント名
- パーティクルナイト Houdini Coreではじめるゲームエフェクト制作
- 講師
- 秋山 高廣 氏
- 会社名
- 株式会社クリーク・アンド・リバー社、株式会社デジタルフロンティア、合同会社Flypot
- サービス名
- Game Career Scout、C&R Creative Academy、C&R Creative Studios Metaverse、CREATIVE VILLAGE
- 製品名
- Unity、Hodini Core、Houdini
- 漫画名
- 炎風煙空飛のコウカ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003529.000003670.html