- 1. Aladdin Xが提供する水族館おえかきアプリ「マジカルスケッチ」でイラストコンテスト「マジカルスケッチ大会」を開催中。
- 2. 海のいきものをテーマにしたイラストを募集し、投票により上位に選ばれた作品には豪華賞品が贈られる。
- 3. アプリは、ユーザーが描いたイラストを投影し、海の映像の中で泳がせたり、餌をあげて飼育することができる。
Aladdin Xが提供する水族館おえかきアプリ「マジカルスケッチ」で、イラストコンテスト「マジカルスケッチ大会」を開催中。
海のいきものをテーマにしたイラストを募集し、投票により上位に選ばれた作品には豪華賞品が贈られる。
アプリは、ユーザーが描いたイラストを投影し、海の映像の中で泳がせたり、餌をあげて飼育することができる。
Aladdin Xは、「おうちを、魔法の暮らし空間に。
」をコンセプトに、大画面で魔法の体験を提供している。
- カテゴリ
- ホームプロジェクター、アプリ、ゲーム
- 製品名
- Aladdin X、マジカルスケッチ
- キャラクター名
- 人名
- 会社名
- Aladdin X
- IP名
——— 以下 プレスリリース原文 ———
描いた絵が動き出す!?ホームプロジェクター「Aladdin X」シリーズの水族館おえかきアプリでイラストコンテスト「マジカルスケッチ大会」を開催中!
公開日: 2023/06/22
水族館をテーマとしたおえかきアプリ「マジカルスケッチ」は子供達の描くイラスト作品の数々を大切な家族の思い出として保存して、家族で楽しんでもらいたいという思いから開発をしました。アプリではユーザーが描いた海のいきもののイラストを投影し海の映像の中で泳がせることができます。餌をあげて飼育する機能などがあり、現在までに10,000世帯以上のユーザーにご使用いただいており、累計利用時間は200時間以上と多くの方に好評いただいております。
今回開催する「おうち de 思い出 Ep.30 マジカルスケッチ大会」では海のいきものをテーマにしたイラストをユーザーの皆様から募集します。Aladdin X製品内の「マジカルスケッチ」アプリ上で手順にしたがって応募いただき、投票により上位に選ばれた作品には豪華賞品を提供予定です。
今後も、Aladdin Xでは「おうちを、魔法の暮らし空間に。」をコンセプトに、大画面で魔法の体験を大切な人と共有できるサービスを多くの方に提供していきます。
「マジカルスケッチ大会」概要
■応募期間:2023年6月20日〜7月20日
■イラストテーマ:海のいきもの
■応募方法:「マジカルスケッチ」アプリ上にある「マジカルスケッチ大会」ページより応募
■賞品 :・上位10名様にはお子様に人気の定番お菓子(ビスケット)をプレゼント
・1位の方の作品には特典としてイラストに「王冠」マークがつきます。
※応募にはAladdin IDの登録が必要です。
※応募条件や参加方法、投票方法などの詳細はAladdin X製品の「マジカルスケッチ」アプリ上にある「マジカルスケッチ大会」ページをご確認ください。
Aladdin X プロダクトマネージャー 黄 妙荣(コウ ミャオロン) コメント
「子供達の想像力は無限です。マジカルスケッチを通して子供達の創作能力を引き出すお手伝いができれば幸いです。イラストに命を吹き込むことは意義があることだと思っています。今後もAladdin Xのコンセプトである『おうちを、魔法の暮らし空間に。』の実現を目指し、ユーザーの皆様の日常をより豊かにするサポートをしていきたいです。」
水族館おえかきアプリ「マジカルスケッチ」概要
Aladdin Xがオリジナルで開発した水族館をテーマとしたユーザー参加型アプリです。
ユーザーが描いたイラストを投影し、海の映像の中で泳がせたり、餌をあげて飼育することができます。
■対象機種
・Aladdin X2 Plus
・popIn Aladdin 2 Plus
・popIn Aladdin 2
・popIn Aladdin SE
・popIn Aladdin
・Aladdin Vase
Aladdin Xについて
「おうちを、魔法の暮らし空間に。」をコンセプトに、世界初の3in1プロジェクター「Aladdin X」(旧popIn Aladdin)、存在自体を喜びに変えるスマートライト機能搭載の小型プロジェクター「Aladdin Vase(アラジン ベース)」などをラインナップした「Aladdin X(アラジン エックス)」シリーズは、2018年の一般発売以降累計で23万台(2023年6月時点)を販売、2018 年~2022年にはホームプロジェクター市場で5年連続1位(*家電Biz調べ)となっています。
※家電Bizは家電関連の出版を行っていた株式会社リックから株式会社クロスが引き継いだ家電業界専門の調査機関・メディアです。国内の家電需要予測は30年以上の販売の歴史があり、これまでに数多くのメーカー様、家電量販企業様、メディア様にご活用頂いています。 調査結果は主に、各業界団体が公表している出荷統計をベースに販売店様や主要家電メーカー様からのヒアリング結果、各社が公表している調査結果、オープンデータである景気動向や消費動向などを総合して勘案した上で算出しております
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000105092.html