- 協同乳業が「ホームランバー」シリーズから「過去のあの賞品が当たる!シリーズ賞品復活祭!」キャンペーンを開催
- 「ソーダフロート」を2023年3月27日より全国のスーパーにて発売
- 「ホームランバー」の当たり棒については2023年秋からデジタル応募キャンペーンに移行し、景品には「ホームランバー抱き枕」を用意
協同乳業株式会社が、当たりくじつきアイスバーの「ホームランバー」シリーズから、歴代の人気賞品が当たる「過去のあの賞品が当たる!シリーズ賞品復活祭!」キャンペーンを開催する。
また、夏に人気のフレーバー「ソーダフロート」を2023年3月27日より全国のスーパーにて発売する。
ホームランバーは、日本初のアイスクリームバーかつ、日本初の「当たりくじ」つきアイスとして誕生し、60年以上愛されているロングセラー商品。
焼印が入った当たり棒については、2023年秋から、デジタルを活用した新しい応募キャンペーンに移行する。
キャンペーンの応募期間は2023年3月27日から11月30日までで、景品には、過去5年間で最も応募総数が多かった賞品である「ホームランバー抱き枕」をご用意する。
また、これからの季節にぴったりなさわやかな味わいが魅力の「ホームランバー®アソートパック ソーダフロート」も全国のスーパーにて順次発売を開始する。
- カテゴリ
- 食品、ゲーム
- 製品名
- ホームランバー、ソーダフロート、ホームランバー®アソートパック ソーダフロート
- キャラクター名
- 人名
- 会社名
- 協同乳業株式会社
- IP名
——— 以下 プレスリリース原文 ———
当たり棒が取り外せる?!巨大“ホームランバー抱きまくら”が復活!『過去のあの賞品が当たる!シリーズ賞品復活祭』
公開日: 2023/03/27
協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮﨑 幹生)は、子どもから大人まで幅広い年代に愛される当たりくじつきアイスバーの「ホームランバー」シリーズから、歴代の人気賞品が当たる「過去のあの賞品が当たる!シリーズ賞品復活祭!」キャンペーンを開催します。また、夏に人気のフレーバー「ソーダフロート」を2023年3月27日(月)より全国のスーパーにて発売いたします。
ホームランバーブランドサイト:https://www.homerunbar.com/
ホームランバーは、1960年に、日本初のアイスクリームバーかつ、日本初の「当たりくじ」つきアイスとして誕生し、60年以上愛されているロングセラー商品です。時代が変わっても、大人から子どもまで、皆さんに愛されるアイスを目指し、昔は甘さを重視していた本商品も、現在は乳のコクとのバランスを考えた味わいにするなど、時代の嗜好に合わせた味づくりをしてまいりました。この春のリニューアルでは、「ホームランバー®アソートパック バニラ&チョコ」のバターのコクをアップさせ、「ホームランバー®アソートパック いちご&チョコ」のチョコチップを70%増量しています。また、焼印が入った当たり棒については、デジタル端末の普及などを受け、2023年秋から、デジタルを活用した新しい応募キャンペーンに移行します。
3月27日(月)より開始される「過去のあの賞品が当たる!シリーズ賞品復活祭!」キャンペーンは、新しい応募キャンペーンに移行する前の最後のキャンペーンです。これまでの感謝の気持ちを込め、景品には、過去5年間で最も応募総数が多かった賞品である「ホームランバー抱き枕」をご用意いたしました。パッケージ・当たり棒・アイスが着脱可能な“巨大ホームランバー”はユニークな見た目がかわいらしく、抱き心地も抜群です。
また、同日よりこれからの季節にぴったりなさわやかな味わいが魅力の「ホームランバー®アソートパック ソーダフロート」も全国のスーパーにて順次発売を開始します。豪華賞品が当たるこの機会に、本キャンペーンにぜひ奮ってご応募くださいませ。
【キャンペーン概要】
キャンペーン名 :「過去のあの賞品が当たる!シリーズ賞品復活祭!」
応募期間 :2023年3月27日~11月30日まで
対象商品 :ホームランバー®アソートパック バニラ&チョコ
ホームランバー®アソートパック いちご&チョコ
ホームランバー®アソートパック ソーダフロート
応募方法 :応募条件を満たした後、応募台紙へ必要事項を記入の上、定型封筒にて郵送にて応募
賞品 :ホームランバー抱き枕
当選人数 :ホームラン賞 100名様
ヒット 500名様
※応募条件
ホームラン賞:対象商品のスティックに「ホームラン」の焼印が出た方
ヒット賞 :対象商品のスティックに記載されている「一塁打(1ポイント)」
「二塁打(2ポイント)」「三塁打(3ポイント)」の焼印を4ポイント分集めた方
【抱き枕デザイン】
名称:ホームランバー抱き枕
寸法:約20×20×70cm
※賞品画像はイメージとなります。
【ホームランバーとは】
1960年に日本初の当たりつきアイスとして発売した「ホームランバー」は、今年で発売63年となるロングセラー商品です。人気の秘密は、世相を反映した当たりの景品。過去には空とぶ円ばんUFOやスピードガンといった景品が人気を博し、最近はドローンやLINEのスマートスピーカーも景品に登場しました。これまでも、これからも、当たりつきのワクワク・ドキドキ感をお届けします。
【商品概要】
「ホームランバー®アソートパック バニラ&チョコ」
商品名 :ホームランバー®アソートパック バニラ&チョコ
種類別 :ラクトアイス
内容量 :45ml×各5本
保存温度 :要冷凍(-18℃以下)
エネルギー :バニラ 55kcal/チョコ 60kcal
発売地域 :全国
希望小売価格:400円(税抜)
発売日 :2023年3月下旬以降順次
「ホームランバー®アソートパック いちご&チョコ」
商品名 :ホームランバー®アソートパック いちご&チョコ
種類別 :ラクトアイス
内容量 :45ml×各5本
保存温度 :要冷凍(-18℃以下)
エネルギー :いちご 65kcal/チョコ 64kcal
発売地域 :全国
希望小売価格:400円(税抜)
発売日 :2023年3月下旬以降順次
「ホームランバー®アソートパック ソーダフロート」
商品名 :ホームランバー®アソートパック ソーダフロート
種類別 :氷菓
内容量 :45ml×各5本
保存温度 :要冷凍(-18℃以下)
エネルギー :ソーダ 37kcal/オレンジ 37kcal
発売地域 :全国
希望小売価格:400円(税抜)
発売日 :2023年3月27日(月)
※店舗の在庫状況により、店頭での発売開始日は異なります。
また、一部店舗ではお取り扱いのない場合もございます。
【協同乳業 株式会社とは】
協同乳業株式会社は、1953年12月に酪農との共生を掲げて創業し、以来60年以上お客様の立場に立った商品開発と、進取の気風を持った確かな技術力で数々のロングセラー商品に恵まれました。
1955年3月にはデンマークから輸入した機械で日本初の「アイスクリームバー」の生産を開始、1960年には日本初の当たりつきアイス「ホームランバー」を発売し、2020年に60周年を迎えることができました。その後、本格的な「カスタードプリン」の工業化など様々な“日本初”のヒット商品を開発することが出来ました。
また、2011年8月には、世界で初めてプロバイオティクス※(ビフィズス菌LKM512)を用いて哺乳類(マウス)の寿命を伸ばすことに成功し、その成果論文が米国の科学ジャーナルに掲載されました。
2016年3月には乳業界初の交流高電界殺菌法を用いた「農協牛乳」を関東エリアで発売し、2020年3月より東海エリアへ、2021年4月より関西エリアへ拡大。2019年3月より「農協珈琲」、同年10月より「農協ヨーグルト」をそれぞれ発売いたしました。
2022年6月1日農協牛乳は発売50周年を迎えることが出来、同年6月15日より弊社は全農グループに加わりました。これからも、自然の恵みを大切に、酪農家が生産する乳の持つ価値を最大限に活かした商品を消費者に提供することで、健康で豊かな食文化の創造につとめてまいります。
※腸内フローラのバランスを改善することにより人に有益な作用をもたらす生きた微生物
【会社概要】
会社名 :協同乳業株式会社
代表取締役社長:宮﨑 幹生
本社所在地 :〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町17-2
事業内容 :1. 牛乳、アイス、デザート、乳製品の製造、販売
事業内容 :2. 牛乳をもとにした素材事業など
企業URL :https://www.meito.co.jp/
■商品に関するお客様お問い合わせ先
協同乳業株式会社 お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間/9:00~17:00
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000220.000033623.html