- トヨタコニックプロとバンダイナムコアミューズメントが『FUNVE』を導入
- 期間限定でVS PARK イオンモールKYOTO店で展開
- 体験型アクティビティでMRグラスを着用し仮想空間を体験
- 『FUNVE』は『パックマン』とのコラボレーションも行う
- トヨタコニックプロはビジネス機会を見つけるために導入
- バンダイナムコアミューズメントは運営と安全性の検証を担当
- 詳細は公式サイトを参照
トヨタ・コニック・プロとバンダイナムコアミューズメントは、2024年2月1日から3月31日までの期間限定で、VS PARK イオンモールKYOTO店に次世代ライド型アトラクション『FUNVE(ファンビー)』を導入します。
『FUNVE』は、トヨタ自動車の技術系社員が制作した体験型アクティビティで、ユーザーはMRグラスを着用してカートに乗り、仮想空間を実際のカートを操作して体験します。
また、『FUNVE』は『パックマン』とのコラボレーションも行い、新感覚のアクティビティとして展開されます。
さらに、関西初出展として、VS PARK イオンモールKYOTO店で体験できるようになります。
トヨタ・コニック・プロは、本格的な事業化に向けたトライアルとして、お客様の意見を集め、課題点やビジネス機会を見つけるために『FUNVE』を導入します。
バンダイナムコアミューズメントは、トライアルの運営や安全性の検証とアドバイスを担当します。
『FUNVE』の詳細は公式サイトをご参照ください。
- 会社
- トヨタ
- 製品名
- FUNVE
- ゲーム
- パックマン
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000058285.html