伊勢崎市の中学校で「SDGs特別授業」 カードゲームで持続可能性学ぶ

伊勢崎市の中学校で「SDGs特別授業」 カードゲームで持続可能性学ぶ

  • パルシステム群馬が2年生を対象に「2030SDGsカードゲーム」を実施
  • ゲームを通じてSDGsについて学び、2030年までの道のりを体験
  • 学校や地域と連携し、SDGsの担い手育成に貢献

パルシステム群馬は、2年生を対象に「2030SDGsカードゲーム」を特別授業として実施します。
このカードゲームは、SDGsについて体験的に学ぶことができるもので、世界中で30万人以上が参加し、国連でも紹介されています。
パルシステム群馬の職員がファシリテーターとなり、ゲームを通じて2030年までの道のりを疑似体験します。
ゲームを通じて社会課題に目を向けることで、なぜSDGsが必要なのかや、どんな変化や可能性があるのかについて学ぶことができます。
パルシステム群馬は、SDGs達成に向けた担い手育成のために学校や地域と連携し、持続可能な社会の担い手づくりに貢献しています。
今後も未来を担う子どもたちとともにSDGsの価値観を地域に定着させる取り組みを進めていきます。


ジャンル
SDGs特別授業、SDGs
製品名
2030SDGsカードゲーム
会社
パルシステム群馬
人物
ファシリテーター
2030年
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000379.000006976.html

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