芸能事務所イエローキャブが新しい自社PRの形を公開!タレントを活用した広告宣伝費削減術

芸能事務所イエローキャブが新しい自社PRの形を公開!タレントを活用した広告宣伝費削減術

  • 株式会社イエローキャブは女性タレントをメインにマネジメント及び育成を行う芸能事務所
  • 日本初のフランチャイズ展開を全国に展開しており、16の支店(FC加盟店)がある
  • 自社の商品やサービスを無料で宣伝することができる理由は、自社で育成したタレントを活用することで広告宣伝費を抑えることができる

株式会社イエローキャブは、女性タレントを中心にマネジメントと育成を行う芸能事務所です。
現在、日本初のフランチャイズ展開を全国に展開しており、2024年1月12日現在、全国に16の支店(FC加盟店)があります。
当事務所では、自社の商品やサービスを無料で宣伝する機会があります。
芸能プロダクションをフランチャイズ化することで、他の企業との組み合わせにより新しいシナジーを生み出し、広告宣伝費を抑えることができるようになりました。
広告宣伝を無料で行う理由は、自社で育成したタレントを活用することで、タレントの露出が増え、企業とのWin-Winの関係を築くことができるからです。
SNSだけでなく、パンフレットやサービス紹介動画にも自社タレントを活用することができます。
芸能プロダクションのビジネスモデルは、タレントの育成とマネジメントが主な収益源です。
タレントの成長過程で知名度を上げ、ライブ配信や撮影会を通じて売上を出すことが目標とされています。
また、既存事業との組み合わせにより、さまざまなシナジー効果を生み出すことも可能です。
このビジネスは少人数でも始めることができ、専任者でなくても大丈夫です。
社長自らが兼務するケースもあります。
既存事業との組み合わせにより、広告宣伝費の削減だけでなく、他のアイデア次第でさまざまな組み合わせが考えられます。
芸能プロダクションは、人間そのものが商品であるため、非常に強力なビジネスモデルです。
イエローキャブは全国で加盟店を増やしていきたいとしており、興味のある方は問い合わせをしてみてください。


会社
イエローキャブ、加盟店
人物
女性タレント
サービス
フランチャイズ展開、SNS、ライブ配信、撮影会
商品名
広告宣伝費、パンフレット
ジャンル
ビジネスモデル
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000135741.html

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