- 朝日広告社とMERYが主催するウェルビーイング調査の結果が公開された
- 調査ではZ世代の幸福感に焦点を当て、男女の差や自己肯定感について分析された
- 女性は男性よりも相談できる人や友人が多く、心を許せる人も多いが、貯蓄や投資に関する知識が低く、充足度が低い
- 幸福度は前回調査から1.3ポイント低下し、女性の方がやや下げ幅が大きかった
- 調査は20代から80代の男女2,800人を対象にインターネット調査で行われた
- MERYのZ世代研究所では、Z世代の幸福度や自己肯定感についての独自調査も行われ、ディスカッションが行われる
- 詳細な調査結果は朝日広告社のコーポレートサイトからダウンロードできる
- お問い合わせは朝日広告社にお願いする
朝日広告社とMERYが主催するウェルビーイング調査の結果が公開されました。
この調査はZ世代の幸福感に焦点を当て、男女の差や自己肯定感について分析しました。
調査結果からは、女性の方が男性よりも相談できる人や友人が多く、心を許せる人も多いことがわかりました。
一方で、女性の貯蓄や投資に関する知識が男性よりも低く、充足度が低いことも明らかになりました。
幸福度は前回調査から1.3ポイント低下し、女性の方がやや下げ幅が大きかったです。
調査は20代から80代の男女2,800人を対象にインターネット調査で行われました。
また、MERYのZ世代研究所では、Z世代の幸福度や自己肯定感についての独自調査も行われ、その結果を元にディスカッションが行われます。
詳細な調査結果は朝日広告社のコーポレートサイトからダウンロードできます。
お問い合わせは朝日広告社にお願いします。
- 製品名
- ASAKO
- サービス
- サステナラボ®
- ジャンル
- Z世代マーケティング、Z世代、ウェルビーイング
- 会社
- MERY
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000089360.html