- 東大クイズ王伊沢拓司率いるQuizKnockと味の素株式会社がコラボした動画が公開された
- QuizKnockのメンバーが10種類の粉末を当てるクイズに挑戦
- 動画はアミノ酸について学ぶことができる内容となっている
- 同日にはWebメディア「QuizKnock」でコラボ記事も公開
- 来年2024年には学生向けのイベントを開催する予定
- QuizKnockはエンタメと知を融合させたメディアで、YouTubeチャンネル登録者は214万人を突破
東大クイズ王・伊沢拓司率いるQuizKnockと味の素株式会社がコラボした動画が12月22日に公開されました。
QuizKnockのメンバーが10種類の粉末を当てるクイズに挑戦しました。
粉末の種類は砂糖や食塩からアミノ酸まで様々で、化学実験や試食、ヒントカードの活用などを駆使して正体を探ります。
この動画は、味の素株式会社とのコラボでアミノ酸について学ぶことができる内容となっています。
また、同日にはWebメディア「QuizKnock」でコラボ記事も公開されました。
さらに、来年2024年には味の素株式会社とQuizKnockが協働し、学生向けのイベントを開催する予定です。
QuizKnockは、伊沢拓司が中心となって運営するエンタメと知を融合させたメディアで、YouTubeチャンネル登録者は214万人を突破しています。
- 会社
- QuizKnock、味の素株式会社
- 人物
- 伊沢拓司
- 商品名
- 粉末、アミノ酸
- ジャンル
- 化学実験、試食、ヒントカード
- サービス
- Webメディア、イベント、YouTubeチャンネル
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000157.000012901.html