![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129193/4/129193-4-125be65cc45a6ecd639dcc710ec05eb1-532x252.jpg?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=720&height=480)
- GSTAR2023は11月16日(木)~19日(日)に開催された
- 約20万人の観覧客が来場し、コロナ前の人気を取り戻した
- サブカルチャーゲームが注目を集め、サブカルチャーゲームフェスティバルが開催された
11月16日(木)~19日(日)に開催された韓国最大のゲームショー「G-STAR2023」は、約20万人の観覧客が訪れ、コロナ前の人気を回復しました。
特に、サブカルチャーゲームが注目を浴び、G-フェスティバルでは「サブカルチャーゲームフェスティバル」が開催され、韓国のサブカルチャーブームを再確認する機会となりました。
多くのゲーム会社がサブカルチャーIPを展示し、netmarbleやNCSOFT、Wemade Connect、HYBE IMなどが注目を浴びました。
また、Webzenも7年ぶりにG-STARに参加し、サブカルチャー市場に進出しました。
新作ゲームの公開やイベントでブースを盛り上げ、特にTerbisのゲーム体験コーナーは多くのユーザーが集まりました。
WebzenのG-STAR出展はアイデティックがマーケティングを担当しました。
アイデティックはグローバルゲーム会社のマーケティングパートナーとして活躍しており、今年G-STARではEA SPORTS FC™の出展も担当しました。
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129193/4/129193-4-125be65cc45a6ecd639dcc710ec05eb1-532x252.jpg?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=720&height=480)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129193/4/129193-4-125be65cc45a6ecd639dcc710ec05eb1-532x252.jpg?quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129193/4/129193-4-2b9472c05a99e6d1e6f7ec552d78b054-3000x1996.jpg?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=720&height=480)
![](https://prtimes.jp/data/corp/129193/logo/pc-6345b1d8b349f328b8e2c61cc6c6bb9c-f6462b1602d33634811fa77bdcd10596.png)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129193/4/129193-4-2b9472c05a99e6d1e6f7ec552d78b054-3000x1996.jpg?quality=85%2C+75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129193/4/129193-4-125be65cc45a6ecd639dcc710ec05eb1-532x252.jpg?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=480&height=360)
- イベント
- G-STAR2023、サブカルチャーゲームフェスティバル
- 会社
- netmarble、NCSOFT、Wemade Connect、HYBE IM、Webzen、アイデティック
- 製品名
- Terbis、EA SPORTS FC™
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000129193.html