韓国代表ゲームショー「G-star2023」の成功

韓国代表ゲームショー「G-star2023」の成功

  • GSTAR2023は11月16日(木)~19日(日)に開催された
  • 約20万人の観覧客が来場し、コロナ前の人気を取り戻した
  • サブカルチャーゲームが注目を集め、サブカルチャーゲームフェスティバルが開催された

11月16日(木)~19日(日)に開催された韓国最大のゲームショー「G-STAR2023」は、約20万人の観覧客が訪れ、コロナ前の人気を回復しました。
特に、サブカルチャーゲームが注目を浴び、G-フェスティバルでは「サブカルチャーゲームフェスティバル」が開催され、韓国のサブカルチャーブームを再確認する機会となりました。
多くのゲーム会社がサブカルチャーIPを展示し、netmarbleやNCSOFT、Wemade Connect、HYBE IMなどが注目を浴びました。
また、Webzenも7年ぶりにG-STARに参加し、サブカルチャー市場に進出しました。
新作ゲームの公開やイベントでブースを盛り上げ、特にTerbisのゲーム体験コーナーは多くのユーザーが集まりました。
WebzenのG-STAR出展はアイデティックがマーケティングを担当しました。
アイデティックはグローバルゲーム会社のマーケティングパートナーとして活躍しており、今年G-STARではEA SPORTS FC™の出展も担当しました。


イベント
G-STAR2023、サブカルチャーゲームフェスティバル
会社
netmarble、NCSOFT、Wemade Connect、HYBE IM、Webzen、アイデティック
製品名
Terbis、EA SPORTS FC™
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000129193.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です