- プラスサイズモデル専門事務所『GLAPOCHA』が商品企画
- ユーザー目線でプラスサイズのデザインや仕様を考慮
- 3Dシミュレーションを活用してプラスサイズに合わせた設計
- 多様性と多様な体型にフィットした商品づくりの重要性を反映
- JAPAN FASHION TOUR EUREKA collectionイベント開催
- モデルによるファッションショーでモデルの活躍の場を増やす
- GLAPOCHAはプラスサイズ専門のモデルタレント事務所
- モリリンのデジタル研究チーム<M3 LABO®>は素材と3D CADを組み合わせたモノづくり
- モリリン株式会社は新規事業室ライツ事業を展開
- 公式サイトで詳細を確認
プラスサイズモデル専門事務所『GLAPOCHA』が監修・企画した商品が初お披露目されました。
ユーザー目線で考えられたデザインや仕様、生地感のアイディアが詰まった商品企画です。
また、3Dシミュレーションを活用して、プラスサイズの体型に合わせた設計を実現しました。
このコラボレーション企画は、多様性の理解や多様な体型にフィットした商品づくりの重要性を反映しています。
さらに、JAPAN FASHION TOUR -EUREKA collection-というイベントも開催されます。
このイベントでは、モデルによるファッションショーが行われ、モデルの活躍の場を増やし、スキルのあるショーモデルを育成することを目的としています。
GLAPOCHAはプラスサイズ専門のモデル・タレント事務所であり、多くのモデル・タレント・インフルエンサーが所属しています。
モリリンのデジタル研究チーム<M3 LABO®>は、素材の強みと3D CADを組み合わせて、より良いモノづくりを目指す研究チームです。
モリリン株式会社は、新規事業室・ライツ事業を展開し、様々な業界とのコラボレーション施策の企画立案や運用展開を行っています。
詳細は公式サイトをご覧ください。
- 会社
- GLAPOCHA
- イベント
- JAPAN FASHION TOUR -EUREKA collection-
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000162.000063342.html