- 第52回JPM SHOW 2023が開催される(2023年11月29日から)
- 共同ブースではエンタメコンテンツを活用したプロモーションの展開例や過去の事例を紹介
- トキオゲッツと博報堂プロダクツの事業連携により、統合型プロモーションの提案が可能に
- 契約交渉やコンサルティング、イベント企画運営、グッズ制作などが行われる
- デジタルプロモーションやリアルイベントの実施、ファン層へのアプローチも重視
- 公式サイトで詳細を確認できる
2023年11月29日から開催される「第52回 日本プロモーショナル・マーケティング協会展2023(JPM SHOW 2023)」には、エンタメコンテンツを活用したプロモーションの展開例や過去の取り組み事例を紹介する共同ブースが出展されます。
エンタメコンテンツは広告販促分野でも効果的な手段として活用されており、トキオ・ゲッツと博報堂プロダクツの事業連携により、アニメやキャラクター、映画、ゲームなどのエンターテインメントコンテンツ市場における統合型プロモーションの提案が可能となりました。
具体的な取り組みとしては、コンテンツホルダーとの契約交渉やコンサルティング、リアル/オンラインイベントの企画・運営、グッズ制作などが行われます。
さらに、デジタルプロモーションやリアルイベントの実施、ファン層へのアプローチと継続的なコミュニケーション構築も行われます。
展示会の詳細は公式サイトで確認できます。
- 会社
- トキオ・ゲッツ、博報堂プロダクツ
- イベント
- JPM SHOW 2023
- ジャンル
- エンタメコンテンツ、プロモーション
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000091.000007390.html