- Sucleが総合100万フォロワーを達成
- 2018年から2023年までの6年間のトレンド変遷をまとめた「Z世代のトレンド変遷まとめ」を発表
- 2018年は「インスタ映え」が人気、カラフルなフードやファッションが注目
- 2019年には「淡色女子」が増加、ベージュやブラウンのコンテンツが人気
- 2020年はコロナ禍で「おうち時間」を楽しむコンテンツがブーム
- 2021年では「ニュースタンダード」が人気、0.5手間を加えた新しいコンテンツが注目
- 2022年は「リアル体験」が注目、没入感を感じられる体験コンテンツが人気
- 2023年は「自分アピール」がトレンド、自分らしさを表現する多様性にフォーカスしたコンテンツが人気
- Sucleは最新の「かわいい」トレンドを発信する女性向けメディアとして、価値ある情報を提供していく
株式会社FinTは、女性向けメディアSucleが総合100万フォロワーを達成したことを記念して、「Z世代のトレンド変遷まとめ」という6年間のトレンド変遷をまとめた報告書を発表しました。
報告書によれば、2018年は「インスタ映え」が人気で、カラフルなフードやファッションが注目されました。
2019年には「淡色女子」が増加し、ベージュやブラウンのコンテンツが人気となりました。
2020年はコロナ禍で「おうち時間」を楽しむコンテンツがブームになりました。
2021年では「ニュースタンダード」として、0.5手間を加えた新しいコンテンツが人気を集めました。
2022年は「リアル体験」が注目され、没入感を感じられる体験コンテンツが人気となりました。
そして2023年は「自分アピール」がトレンドで、自分らしさを表現する多様性にフォーカスしたコンテンツが人気を集めました。
Sucleは、最新の「かわいい」トレンドを発信する女性向けメディアとして、これからも皆さんに価値ある情報を提供していくとのことです。
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- Sucle
- サービス
- Z世代のトレンド変遷まとめ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000044523.html