- 韓国のモバイルゲーム市場でIAP収益が増加
- 2021年には史上最高の59億ドルに達し、2023年には48億ドルの収益見込み
- モバイルRPGが収益のシェアを占め、モバイルMMORPGも14億ドルの収益
- 『Lineage M』が収益ランキングのトップ、『Night Crows』も成長ランキングで注目
- NEXONとNetmarbleが海外市場で好調な成績
- Netmarbleの『Jackpot World™』や『Cash Frenzy』、『Marvel Contest of Champions』がトップ10に
- 韓国は海外モバイルゲームにとって重要な市場
- 海外発のゲームも韓国市場で好調な収益
- 詳細情報はSensor Towerのウェブサイトで確認可能
韓国のモバイルゲーム市場は、新型コロナウイルスの影響を受けながらも、IAP(アプリ内課金)収益が増加し続けています。
2021年には史上最高の59億ドルに達し、2023年には48億ドルの収益が見込まれています。
特にモバイルRPGが収益のシェアを占め、モバイルMMORPGも14億ドルの収益を記録しています。
『Lineage M』が収益ランキングのトップに立ち、『Night Crows』も成長ランキングで注目されています。
また、NEXONとNetmarbleは海外市場で好調な成績を収めており、Netmarbleの『Jackpot World™』や『Cash Frenzy』、『Marvel Contest of Champions』などがランキングトップ10に入っています。
韓国は海外モバイルゲームにとっても重要な市場であり、海外発のゲームも韓国市場で好調な収益を上げています。
詳細情報はSensor Towerのウェブサイトで確認できます。
- ジャンル
- モバイルゲーム、モバイルRPG、モバイルMMORPG
- キーワード
- 新型コロナウイルス、IAP、収益
- 製品名
- Lineage M、Night Crows、Jackpot World™、Cash Frenzy、Marvel Contest of Champions
- 会社
- NEXON、Netmarble、Sensor Tower
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000100064.html