- 音楽業界の変化と課題点を調査データから読み取る
- ソーシャルメディアの発展が音楽の視聴スタイルやアーティスト活動に影響を与える
- ミュージックプラネットが誕生した理由とは?
- ミュージックプラネットは未経験者でも自信がなくてもアーティスト活動をサポートする
- プロジェクト終了後はミュージックプラネットプラスでアフターサポートを受けられる
- 株式会社アプラは自己実現を提供するミッションを持ち、ミュージックプラネットを運営する
音楽業界の変化や課題点を調査データから読み取り、それがソーシャルメディアの発展によって音楽の視聴スタイルやアーティスト活動に影響を与えたことを紹介しています。
その中で、「ミュージックプラネット」がなぜ誕生したのかについても触れています。
ミュージックプラネットは、未経験でも自信がなくても、プロのクリエイターが一人一人を個別にサポートし、自分なりの歌手活動をバックアップするサービスです。
審査制のプロジェクトであり、共感できる方々が参加しています。
また、プロジェクトを終了したアーティストは、ミュージックプラネットプラスというボーカリストコミュニティに参加でき、アフターサポートを受けることができます。
株式会社アプラは、自己実現を広く提供することをミッションとしており、ミュージックプラネットを運営しています。
- サービス
- ミュージックプラネット
- 会社
- 株式会社アプラ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000044989.html