- 映画「お金が足りない。」製作委員会が全国上映会に向けて協賛を発表
- 映画は金銭教育を題材にしたコメディタッチのドキュメンタリー
- 公式サイトでは上映会情報が随時更新されており、学習方法「シネマdeスタディ」も導入されている
映画「お金が足りない。
」製作委員会は、日本初のドキュメンタリーとコメディを組み合わせた金銭教育映画の全国上映会に向けて、GiveRsと株式会社ナウ・フィールドの2組が協賛することを発表しました。
映画の公式サイトでは上映会情報が随時更新されています。
映画は金銭教育を題材にし、コメディタッチで楽しくわかりやすく描かれています。
また、映画と連動した学習方法「シネマdeスタディ」も導入されており、観客は映画を見ながらお金に関する情報やクイズを受け取ることができます。
映画のストーリーは、映画監督の黒澤が低予算でお金の教育映画を撮ることになり、さまざまな困難に立ち向かう姿を描いています。
映画は日本の金融リテラシーの向上を目指し、金銭教育を広める活動に共感したGiveRsと株式会社ナウ・フィールドがスポンサーとなりました。
- ジャンル
- 映画
- 製品名
- お金が足りない。
- 会社
- GiveRs、株式会社ナウ・フィールド
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000124170.html