- GameWithは6,078名のゲームプレイヤーを対象に調査
- 約43.8%のユーザーが月額3,000円以上課金
- 攻略サイトの情報を参考に課金する傾向あり
- ゲームプレイの繰り返しや達成感不足がゲーム離れの理由
- 難易度やキャラクター、マップなどの情報提供が重要
- 2023年10月18日に無料オンラインセミナー開催
- ゲーム関連企業や広告代理店、ゲーム業界に興味のある方向け
- 参加費無料で定員は100名
GameWithは、全国の6,078人のゲームプレイヤーを対象に、ゲームマーケティングのトレンドについて調査しました。
調査結果によると、GameWithユーザーの約43.8%が月額3,000円以上課金しており、課金時には攻略サイトの情報を参考にする傾向があります。
また、ゲームをプレイしなくなる理由として、同じようなゲームプレイの繰り返しで飽きてしまうことや、ゲームがクリアできず達成感を得られないことが挙げられました。
ゲームを継続してプレイしてもらうためには、難易度やキャラクター、マップなどのユーザーニーズを満たす情報提供が重要です。
GameWithでは、2023年10月18日に無料オンラインセミナーを開催し、ゲームマーケティングの最新トレンドについて詳しく解説します。
セミナーはゲーム関連の事業を展開する企業や広告代理店、ゲーム業界に興味のある方におすすめです。
参加費は無料で、定員は100名です。
- 会社
- GameWith、広告代理店
- ジャンル
- ゲームマーケティング、セミナー、ゲーム関連の事業、ゲーム業界
- サービス
- 攻略サイト、オンラインセミナー
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000147.000030431.html