- 株式会社モデル百貨が調査を実施
- 20~50代の男女1,000人を対象に
- ゲームに課金する割合は全体の9%
- 20代の割合が最も高い
- 40代の平均課金額は3,026円
- スマートフォンが最も多いデバイス
- 50代のゲーム参加率と課金額は低い
- 課金を後悔した人は61%
- 最高課金額が2,500円以上の場合、後悔率が高い
- 課金する理由はレアなアイテムやキャラが欲しい
株式会社モデル百貨は、20~50代の男女1,000人に対してオンラインゲームに関する調査を行いました。
調査結果によれば、ゲームに課金する割合は全体の9%であり、その中でも20代の割合が最も高かったです。
また、40代の平均課金額は最も高く、3,026円でした。
ゲームをプレイするデバイスとしては、スマートフォンが圧倒的に多く使用されており、50代のゲーム参加率は低く、課金額も20代に次いで低かったです。
調査によれば、課金を後悔した人は61%であり、最高課金額が2,500円以上の場合、後悔した割合が過半数を占めました。
課金する理由としては、「レアなアイテムやキャラが欲しいから」ということが明らかになりました。
- 会社
- 株式会社モデル百貨
- ジャンル
- ゲーム、割合、ゲーム参加率、後悔、理由
- サービス
- 調査、課金
- 人物
- 1,000人、20~50代、男女
- 製品名
- 平均金額、最高金額、デバイス、スマートフォン
- 商品名
- レアなアイテム、キャラ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000110903.html