テレ東旅番組PR、遊べる広告で1700万インプレッション

テレ東旅番組PR、遊べる広告で1700万インプレッション

  • テレビ東京の番組「テレ東系 旅の日~ローカル路線バス乗り継ぎの旅9時間SP~」を記念したミニゲームが制作された。
  • ミニゲームは、番組出演者である太川陽介氏を起用し、1分程度でプレイ可能。
  • NEIGHBORは、プロモーション目的のオリジナルミニゲーム制作の申込み受付を開始する。

株式会社NEIGHBORが運営するAIゲームプラットフォーム「DreamCore」は、テレビ東京の特別番組「テレ東系 旅の日~ローカル路線バス乗り継ぎの旅9時間SP~」を記念したプロモーション用ミニゲームを企画・制作しました。
このゲームの告知動画はXで1,700万インプレッションを獲得。
番組告知を“見せる”から“遊ばせる”へと転換する、プレイアブルマーケティング(遊べる広告)の実装事例として、企業・自治体・メディアのマーケティング担当者向けにノウハウと制作受付を公開します。
ミニゲームは、番組出演者である太川陽介氏を起用し、食べ物の誘惑でバスに乗り遅れないようにする内容で、1分程度でプレイ可能。
SNSでの拡散は「参加のしやすさ」「会話の発生」「再訪」の設計で決まり、このミニゲームはそれらの要素を盛り込み、告知を「参加型の話題」に変えました。
NEIGHBORは、プロモーション目的のオリジナルミニゲーム制作の申込み受付を開始します。


販売会社
NEIGHBOR
プラットフォーム
スマホ
シリーズ
ローカル路線バス乗り継ぎの旅
商品名
DreamCore
IP
ローカル路線バス乗り継ぎの旅
ジャンル
ミニゲーム
作品名
テレ東系 旅の日~ローカル路線バス乗り継ぎの旅9時間SP~
キャラクター
太川陽介、髙木菜那、春日俊彰(オードリー)
番組名
テレ東系 旅の日~ローカル路線バス乗り継ぎの旅9時間SP~
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000111821.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です