日米英韓ゲーマー比較!課金・好み…違いを徹底分析

日米英韓ゲーマー比較!課金・好み…違いを徹底分析

  • Mistplayが、日米英韓のモバイルゲーム市場比較レポートを公開。
  • 各国のゲーム発見経路、課金傾向、プレイヤーの行動の違いを分析。
  • 日本は課金率が高く、ストーリー性やイベントを重視。市場特性に合わせた戦略が重要。

Mistplayが、2025年版モバイルゲーム市場比較レポートを公開しました。
日本、アメリカ、イギリス、韓国の4ヶ国を対象に、モバイルゲーマーの行動を分析しています。
レポートでは、ゲーム発見経路、課金傾向、プレイヤーを惹きつける要素など、各国の違いを明らかにしています。
日本は課金率が高く、ストーリー性やイベントを重視する傾向があります。
海外企業が日本市場で成功するため、また国内ゲームタイトルが海外展開で優位性を確立するために、市場特性に合わせた戦略が重要です。


販売会社
Mistplay Inc.
プラットフォーム
モバイルゲーム
商品名
2025年版モバイルゲーム市場比較レポート
ジャンル
市場調査
プロデューサー
Tricia Han
著者
Mistplay
IP
モバイルゲーム
ディレクター
Julia Hong
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000146853.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です