- アドバーチャのメタバース広告プラットフォーム「アドバーチャ」の累計モニター設置数が1,200件を突破
- 3D空間でのインタラクティブな広告フォーマットでエンゲージメントとブランド認知を向上
- 今後は、多様な空間展開、対応エンジンの拡大、モニターのインタラクティブ化を推進
アドバーチャ株式会社が提供するメタバース広告プラットフォーム「アドバーチャ」において、ゲーム内広告表示用モニターの累計設置数が1,200件を突破した。
2023年6月のサービス開始から、様々なジャンルのゲーム開発者に利用され、2025年9月末時点で1,200件を達成。
従来のWeb広告とは異なり、3D空間での行動や視線に連動したインタラクティブな広告フォーマットで、エンゲージメントとブランド認知の向上を目指す。
モニターは、カフェのテレビや野外サイネージなど、多様なバーチャル空間に設置され、広告主のメッセージを届けている。
今後は、更なる展開、対応エンジンの拡大、モニターのインタラクティブ化を進める。


- 販売会社
- アドバーチャ株式会社
- 商品名
- アドバーチャ
- プラットフォーム
- メタバース
- 代表者
- 水野 征太朗
- ジャンル
- 広告
- 事業内容
- メタバース広告プラットフォーム Ad-Virtuaの開発・運用、アプリ開発の受託・コンサルティング
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000113927.html