- メタバース広告プラットフォーム「アドバーチャ」の広告動画再生数が累計5,500万回を突破。
- 2023年6月のサービス開始から約6ヶ月で4,000万回再生を達成。
- 今後は、配信先の拡大、分析機能の開発、新しいマーケティング手法の確立を目指す。
アドバーチャ株式会社が提供するメタバース広告プラットフォーム「アドバーチャ」の広告動画再生数が累計5,500万回を突破した。
2023年6月のサービス開始から、約6ヶ月で4,000万回再生を達成し、メタバース・ゲーム内広告が広告主とユーザーに浸透している。
今後は、配信先の拡大、分析機能の開発、新しいマーケティング手法の確立を目指す。
アドバーチャは、スマホアプリやブラウザゲームなど、様々なメタバース・ゲームで、ユーザー体験を妨げない自然な広告配信を実現している。
3D空間内の行動や視線に連動したインタラクティブな広告フォーマットにより、エンゲージメント最大化とブランド認知の向上を目指す。


- 販売会社
- アドバーチャ株式会社
- 商品名
- アドバーチャ
- プラットフォーム
- メタバース
- ジャンル
- 広告
- 代表者
- 水野 征太朗
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000113927.html