- 『ラストウォー:サバイバル』が日本で収益と収益成長量トップ。
- 2024年第3四半期以降に日本が韓国を上回る。
- リリース半年後からMAUが上昇し、アクティブユーザーが多い。
モバイル4Xストラテジーゲーム『ラストウォー:サバイバル』が日本で人気を博している。
2023年8月にリリースされ、収益と収益成長量で日本市場トップを獲得。
2024年第3四半期以降、日本は韓国を上回り、アメリカに次ぐ収益源となっている。
MAUも高水準を維持し、リリース半年以降に上昇する珍しいケース。
35~44歳の層が最多で、男性ユーザーが多い。
今後の施策に注目が集まる。






- プラットフォーム
- モバイル
- 作品名
- ラストウォー:サバイバル
- ジャンル
- 4Xストラテジー
- 販売会社
- FUNFLY
引用元: https://presswalker.jp/press/83389