- KRAFTON、2025年上半期の売上高が1兆5,362億ウォンで過去最高を記録。
- “PUBG: BATTLEGROUNDS” IPの安定的な成長と、モバイルゲームのローカライズ戦略が貢献。
- 新規ゲーム開発への投資と、AIイノベーション、周辺産業への投資を推進。
KRAFTONは、2025年上半期に売上高1兆5,362億ウォンを達成し、半期ベースで過去最高を記録しました。
これは、”PUBG: BATTLEGROUNDS IP”を中心としたPCプラットフォームの堅調な成長と、モバイルプラットフォームにおける『PUBGM』、『BGMI』のローカライズ戦略によるものです。
下半期には、”PUBG: BATTLEGROUNDS” IPの世界観を拡張するため、Bugattiやaespaとのコラボレーションを実施。
また、13の新規ゲームプロジェクトを始動し、AIイノベーションへの投資も進めています。
周辺産業への投資も拡大しており、長期的な成長戦略を描いています。




- 販売会社
- KRAFTON JAPAN株式会社
- ブランド
- PUBG: BATTLEGROUNDS
- IP
- PUBG: BATTLEGROUNDS
- プラットフォーム
- PC, モバイル
- ジャンル
- シューティングゲーム
- 商品名
- PUBG: BATTLEGROUNDS, PUBG MOBILE, BGMI
- シリーズ
- PUBG
- 作品名
- PUBG: BLINDSPOT, Project Black Budget, Rivals Hover League, inZOI, Last Epoch
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000320.000082433.html