- 「Nintendo Switch 2」の認知度は9割を超える。
- 抽選販売は公平と評価される一方、当選確率の低さから不満も。
- 転売は否定的に見られつつも、約4割は転売価格での購入を容認。
ノウンズ株式会社が実施した調査によると、「Nintendo Switch 2」の認知度は非常に高く、9割がその存在を知っている。
抽選販売に対する評価は「公平」という意見が多い一方、当選確率の低さから不満の声も存在する。
正規価格に対する意見は「高い」が過半数を占め、転売行為は否定的に見られがちだが、約4割は転売価格での購入を容認している。
ゲームへの支出意向はプレイ頻度と相関関係にあり、高頻度プレイヤーは購買意欲が高い。
市場は、正規流通の安定供給と転売に対する倫理観・価格受容性のねじれをどう解決するかが今後の課題となっている。












- 販売会社
- ノウンズ株式会社
- プラットフォーム
- Nintendo Switch 2
- 商品名
- Nintendo Switch 2
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000109701.html