- 東武鉄道がeスポーツイベント「ASGS」に協賛し、デジタルスタンプラリーなどを実施。
- 有名VTuber「碧依さくら」とコラボし、ARスタンプラリーやグッズ販売を展開。
- SNSキャンペーンも実施し、オリジナルグッズをプレゼント。
東武鉄道は、eスポーツイベント「ASGS(AOI SAKURA GACHINKO SERIES)YEAR2 SPLIT1」に協賛し、ゲームユーザーへの訴求とロイヤリティ向上を目指し、2025年6月7日より各種施策を開始する。
有名VTuber「碧依さくら」が主催する「Apex Legends™」のイベント開催を記念し、デジタルスタンプラリー「AR碧依さくら★推し巡りツアー」を実施。
東武鉄道の主要駅に設置されたARポスターを読み取り、オリジナルAR動画を楽しめる。
スタンプラリー参加者には、抽選で限定コラボ賞品をプレゼント。
その他、駅構内アナウンス、等身大パネル設置、限定グッズ販売、SNSキャンペーンなど、連動企画も展開。
2025年6月14日からはオリジナルアクリルキーホルダーも販売。
SNSキャンペーンでは、抽選でオリジナルグッズが当たる。
ASGSはApex Legends™の大会で、碧依さくらが主催。
アニマックスのeスポーツプロジェクト「e-elements」も関わっている。







- 販売会社
- 東武鉄道
- ブランド
- Apex Legends™
- IP
- Apex Legends™
- 商品名
- オリジナルアクリルキーホルダー
- 作品名
- ASGS
- キャラクター
- 碧依さくら
- ジャンル
- eスポーツ
- 開発会社
- エレクトロニック・アーツ社(EA)
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000520.000003633.html